醜形恐怖症日記 〜僕と薄毛〜

20代後半で薄毛が原因で醜形恐怖症を患い、会社を休職してから克服して行くまでの経験を4コマ漫画で赤裸々に綴っています。

【最終話】再出発

f:id:shu-chang:20190807224210p:plain

こんにちは。shu-changです。

 

「20代後半で薄毛が原因で醜形恐怖症を患い、会社を休職してから克服して行くまでの経験を4コマ漫画で赤裸々に綴っています。」

 

とブログの説明に記載しましたが、結局のところ、僕は醜形恐怖症を未だ克服できていません。

 

どんなに薄毛治療に頼っても、頭を丸めても、頭を隠しても、感じる強迫観念とはもうしばらく付き合っていくことになりそうです。

 

ただ、強く強迫観念を感じる環境からは離れ、少しずつでも意識を前に向けて歩いていきたいと思います。

 

話は一旦ここで最終話となりますが、克服して行くまでの経験を綴るという醜形恐怖症日記の目標は変わりません。

 

不定期にはなりますが、状況に進展があった時や、同じような病気やコンプレックスで悩む方々のためになる情報があればまたこのブログを更新していきたいと思います。

 

最後に、このブログは開始して1ヶ月に満たない短い間でしたが、僕が予想していた以上に多くの方に読んで頂きました。

 

どうもありがとうございました。